病気の予防にも/テストステロン補充ジェルで理想の男性像に近づこう!

病気の予防にも

並んでいる錠剤

テストステロンは男性ホルモン。ところでそのホルモンが減少してしまうとどうなってしまうかご存知でしょうか?ホルモンバランスの乱れは、健康に対し大きな影響をもたらします。それは更年期障害。
更年期障害といえば女性の病気だろうという印象を持たれている人もいるかと思いますが、実際には男性にも関わりのある病気です。
更年期障害になってしまうと、めまい、動悸、全身倦怠感、頭痛、頭重感、多汗、のぼせ、下痢、呼吸困難などの症状が現れますが、うつ病もまた懸念されています。何もやる気が起らず、それまで日課だった朝刊も読むのが億劫になるというような状態になります。人間関係はもちろん、日常生活のさまざまなことが面倒に思えてしまうというほか、何もないのにイライラしてしまうなどの症状が出てしまいます。
また、性機能にとっても影響が出てしまい、朝立ちをしなくなってきたり、性に対する欲求が減ってしまうなど、多くの症状が起きてしまいます。男性ホルモンの減少はすなわちEDの発症にもつながりますので、ホルモン維持はとても大切なことになります。

とはいえ、実際にはどのようにして維持していくのかというところでしょう。それらは別記事で紹介しますが、なによりも簡単なのはテストステロン補充ジェルを使って補充するということです。



Top